Thursday, May 5, 2016

ニューヨークの生活

  私は去年九月からニューヨークにすんでいます。コロンビア大学で交換留学しています。最初はなかなかニューヨークのせいかつになれませんでした。地下鉄は24時間乗れるから、便利ですが、古くて、あまりきれいじゃありません。人がたくさんあるから、にぎやかですが、ちょっとうるさいです。そして、まんぞくしないアパートに住んでいます。狭いし、ちょっと遠いし、それに、ネズミやゴキブリがあるし…どうしてもうちに帰りたいとおもいました。
  でも、第二学期からニューヨークの生活にもうなれました。ともだちをたくさんつくったし、自分で料理をしたら楽しいし。好きじゃないことがあるですが、好きなことはもっと大切と思います。
  私は五月二十日に上海へかえるよていです。もうすぐかえります。しゃんはいへかえったら、コロンビア大学の大学院に申し込む準備を始めます。GREテストをうけたり、履歴書をかいたりするつもりです。そして、未来はぜひもう一度ニューヨークに、コロンビア大学に来たいです。

No comments:

Post a Comment