Tuesday, April 12, 2016

大学に入った時

  私の一番大切な思い出は復旦大学に入った時です。全国で一番いい大学じゃありませんが、上海で一番いいです。私の父もこの大学を卒業したから、子供の時にいつもこの大学に入りたいと思いました。だからいつもっ頑張って勉強しなければなりませんでした。
  中国の大学に入る前に、「大学入学試験」を受けなければなりません。あまり難しくありませんが、いいスコアをとることが易しくありません。でも、復旦大学はとてもいい大学だから、はいりたかったら、いいスコアをとらなければなりません。それで高校のとき一生懸命勉強しなければなりません。毎日朝六時から英語や数学を勉強しました。学校から帰ってから、うちで宿題をしました。そして好きな歴史の本を読みました。毎日夜十二時に寝ました。
  頑張って勉強したから、いいスコアをとりました。そして復旦大学にはいりました。とても嬉しかったです。合格通知書をもらった時は私の大切な思い出だと思います。

1 comment:

  1. こんにちは、TAのまぶちです。
    たくさん勉強してたいへんでしたね。でも合格してよかったですね。中国は大昔から科挙という試験があって、みんなすごく勉強したと歴史の時間に勉強しました。張さんは現代の科挙合格者ですね!

    ReplyDelete